忍者ブログ
# 月刊テレビコスモス '89年4月号
2013/12/29 17:31
TV COSMOS 89.4.
TV COSMOS '89年4月号 角川書店 1989年2月28(?)日発売
 
見つけました。

にほんブログ村 音楽ブログへ


アップするのがかなり遅れていますが、この雑誌を見つけたのでアップすることにしました。時系列でブログを書いているだけに、記事を途中に挿めないのがつらいところです。

'88年末にBSチューナーを注文して、手に入れたのは3月でしたが、もうそろそろ入荷するだろうと思っていた頃にこの本を見つけて、どんな番組が放送されるかチェックしたと思います。

第一には松岡直也さん司会の「ベスト・サウンド4」がいつ放送されているか調べたいと思ったんですが、残念ながら番組表を見ても分かりませんでした。

番組表を見ると、番組に赤ペンで○印をしているものがありました。
その中には3日放送の「ひなまつり・オン・ザ・ビート」<GIRL'S DOLL'S FESTIVAL>という番組があります。この番組は、6日放送の「ベスト・サウンド4」が一番最初にチェックしたBS番組だと思われるので、3日だとまだチューナーが手に入ってなくて見れなかったようです。
渋谷公会堂から生中継されていて、出演者は永井真理子、PSY'S、ゴーバンズ、MICA、ほかだったようです。

30日には「杉本彩ライブ」という番組がありました。
番組表より
これは見た覚えがあるんです。当時、杉本彩さんが人気があるらしいと知って、どんな歌を歌っているのか興味を持って見たように思います。
録画した覚えはあるんですけど、消した覚えもあります。いつ放送されたか覚えていなかったし、ブログの記事にはしませんでした。

現在、'89年8月に聞いた音楽を記事としてアップしているので、以下にTV COSMOSの9月号までの表紙写真をアップします。9月号は7月28日発売で8月の番組表が掲載されています。
TV COSMOS 89.5. TV COSMOS 89.6. TV COSMOS 89.7.
 '89年 5月号   '89年 6月号   '89年 7月号

TV COSMOS 89.8. TV COSMOS 89.9.
 '89年 8月号   '89年 9月号

PR
CATEGORY [ 本・雑誌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<BS/ボブ・ジェームス | HOME | BS*実力派オン・ステージ/山本達彦>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]