忍者ブログ
# 私たちのシルクロード/歌:松岡真由美
2014/10/28 06:52
松岡直也
ドキュメンタリー・スペシャル 私たちのシルクロード
オリジナル・サウンド・トラック 13L2-1502,1989年4月25日

平山郁夫夫妻21年目の旅立ち。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ


エンディング・テーマ

.大地の歌

   高杉真知子 作詞、岩谷時子 補作詞、松岡直也 作・編曲

.風   松岡直也 作・編曲

.光   松岡直也 作曲、平岩嘉信 編曲

.流れ   松岡直也 作・編曲

イメージ・ソング

.吐息よりも・・・

   高杉真知子 作詞、松岡真由美 作曲、松岡直也 編曲

 

Keyboards:松岡直也

Drums:広瀬徳志

Bass:高橋ゲタ夫

Guitar:和田アキラ

Synthesizer:平岩嘉信

Synthesizer Programer:平岩嘉信、深沢順




テレビ東京系で放送された番組「私たちのシルクロード」のオリジナル・サウンド・トラックです。そのドキュメンタリー番組は見ていませんが、松岡直也さんの音楽なので購入。
とはいえ、まったく忘れていて、手に入れたのは発売から1年以上経ってからじゃなかったかな?その辺りはよく覚えていないんですけどね。

京都へ行ったとき、おそらく京都新聞だと思うけど、このアルバムの記事を見た覚えがあるんです。CD発売ならいずれ情報は入るだろうと思って、それ以上は気に止めていなくて忘れてしまったんですが、後に松岡ファンの人からこのアルバムのことを教えられて、あわてて注文したわけです。
その人が新聞記事のコピーも送ってくれました。

ジャケットは平山郁夫画伯の画だそうです。作詞の高杉真知子さんは平山さんの娘さんで、歌は松岡さんの娘さんですね。<大地の歌>と<吐息よりも・・・>のカップリング、松岡真由美名義で1ヶ月後にシングル盤がリリースされています。


PR
CATEGORY [ 松岡直也関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<テ・キエロ・ムーチョ/松岡直也 | HOME | 大地の歌/松岡真由美>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]