忍者ブログ
# 風 スタジオ・ライブ
2007/01/08 17:31

風 ライブ NHK-FM,1978年2月11日?

祭日に放送されていたライブ番組なので
2月11日だったかな?
という気がするんだけど。


○22才の別れ
海風
トパーズ色の街
冬京
おそかれはやかれ
○古都
○北国列車
デッキに佇ずむ女
酔いしれた男がひとり
○なごり雪
そんな暮らしの中で

はレコードより

スタジオ・ライブはアコースティック・ギターで演奏しています。
選曲もそうだけど、フォーク・グループという感じですね。

「海風」をリリースしたときには「これがあの風?」
と、思ったほどにフォークから脱皮したサウンドで、
僕の好みのサウンドになったと思いましたが、
アルバムは買わなかったんですよね。

だから、ここではギター・デュオ・サウンドよりバンド・サウンドを聞きたかったですね。

伊勢正三さんが話していたこと。

風という名前の通り「いつも変わりつつあるもの」という自覚があって、
その都度その都度その時代の歌を歌っていきたいという
風としての風たる姿勢。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ロック&レコーディング | HOME | A COOL EVENING/今井裕>>
コメント
その時の放送を兵庫県の山奥でテープに録音し、何度も何度も聴いてコピーしていました。当時は私は14歳でした。本当に懐かしく、そしてセットリストまであり感動いたしました。ありがとうございます。
【2019/02/28 01:44
WEBLINK [ ] NAME [ なかやまみけ #529729b5ea ] EDIT
コメントありがとうございます。
耳コピですか。僕も多少ギターを練習したことがありますが、耳コピは無理でした。
【2019/03/01 17:28
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f477982 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]