忍者ブログ
# ロック&レコーディング
2007/01/09 11:50

本 シートレコード
エイプリル出版 1978年2月20日発行

高中さんの演奏するシート・レコードが
付いていたので買いました。



本
店頭には買った本のほかに
「ロック&ギター」「ロック&キーボード」「ロック&アンサンブル」
の計4冊が並んでいました。

 

僕が買ったのは1300円で当時の雑誌としては高かったんじゃないかと思います。
今これを見ると、980円のもありますが、全部同じ価格だと思っていたんじゃないかな。
500円前後だと全部買っていたかもしれません。

この本が店頭から消えて、しばらくしてからまたこれらの本が並んでいたのを覚えています。
それがいつ頃だったのか覚えていませんが、再版されたのかも知れませんね。

他に気になっていたのが「ロック&アンサンブル」です。
森園勝敏さんの名前はもちろん四人囃子で知っていますが、
まだプリズムの名前を知らず、
和田アキラさんに関してはまったく知りませんでした。

高中さんのシート・レコードが普通に曲を演奏したものではなかっただけに、
よけいにこの「ロック&アンサンブル」を買うのは躊躇いました。

後で知ったんですが、このシート・レコードには「バナナ・ジャム」という
オリジナル・アルバム等に入っていない曲が演奏されていたんですね。
この本を見ているだけに、買わなかったのが悔やまれます。

PR
CATEGORY [ 本・雑誌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<FUNKY CARAVAN/SPACE CIRCUS | HOME | 風 スタジオ・ライブ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]