忍者ブログ
# ミスティ・モーニング/竹田和夫
2007/01/17 17:35

ミスティー
ミスティ・モーニング 竹田和夫 ETP-80028,1978年8月5日

歌は英語の面で今一つに感じていたけど、
ギター・プレイは問題なく好きでしたから。


SIDE 1
 1.アマリロ/アット・ジ・エアポート
 2.アマリロ/デイブレイク
 3.アマリロ/ミスティ・モーニング
 4.暗闇のレオ
 5.ミッドナイト・ブルー・ムーン Part 1
 6.ミッドナイト・ブルー・ムーン Part 2
SIDE 2
 1.ノース・ウィンド
 2.テン・トゥ・ファイヴ・コーヒー・ブレイク・ブルース
 3.トーキョー・サリー
 4.ワイルド・キャット

1-4はTBSテレビのドラマ「ム一族」の主題曲です。
ドラマに関してはよく覚えていないけど、見ていたかなぁ?
'80年前後辺りはドラマをあまり見ていなかったような気がするんだけど。

全部インストだったような気がするけど、
2-3はボーカル曲だったと思うし、ここではインストだったのかな?

(たぶん)クリエイションのメンバーのほかにゲストとして、
ジミー竹内、ミッキー吉野、河上修、ホーン・スペクトラム、横山達治の名前があります。

そういえば、これで思い出したけど、
僕はジミー竹内さんのレコードを2~3枚買っているんですよね。

'66~'68年?辺りじゃないかと思います。
タイトルは覚えていないけど、カバー曲を演奏していたレコードで、
僕はベンチャーズや寺内タケシさんのインストが好きだったから、
これも聞いてみようと思って買ったんですよね。
1枚気に入って、もう一枚と、2枚で終わったか3枚まで行ったかというところですね。
シリーズ物だったような?

ドラムをやっている同級生がいて、彼に貸したことがあります。
そして、ドラムを叩くのを少しだけ聞かせてもらったことがあります。

レコードはその後中古盤店に売りました。
竹田和夫さんの話から外れてしまいましたね。(^_^ゞ

PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<新しき伝説/フォーカス | HOME | WE ARE JUST TAKING OFF/サディスティックス>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]