忍者ブログ
# WE ARE JUST TAKING OFF/サディスティックス
2007/01/17 17:00

ウィ・アー
WE ARE JUST TAKING OFF サディスティックス VIH-6026,1978年8月1日

1stよりよく聞いたアルバムでした。


SIDE A
 1.WE ARE JUST TAKING OFF
 2.BLUE CURACAO
 3.ADIOS
 4.CLOSE YOUR EYES
SIDE B
 1.NAO
 2.GAME
 3.ON THE SEASHORE
 4.FLOATING ON THE WAVES

インスト曲は2曲で後は歌。
でも、単純な(簡単な?)のが多く、インスト感覚で聞いていたように思います。

http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/557/
↑で8ミリ映写機の話をしていますが、
A4を使って今でいうプロモーション・ビデオを撮りました。

プロモーション・ビデオは大袈裟ですけどね。(笑)

僕の友達と彼の彼女を出演者にして撮ったんですけど、単純なんですよ。
♪あおい空を見上げて のところで空を見上げさせたりして。(笑)

丁度、その歌詞の部分で空を見上げるシーンが映るように、
フィルムのコマを数えて合わせたけど、
何にしてもちょっとかじる程度で凝らないから、
子供の遊びでしたね。(苦笑)

「ニュー・ミュージック'79」には8月1日発売と書かれていますが、
2000年に発売された本には25日発売と書かれています。
自分がどういう順番でレコードを聞いてきたか探るには、
こういう発売日の違いに困るんですよね。(苦笑)

PR
CATEGORY [ ミカ・バンド関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ミスティ・モーニング/竹田和夫 | HOME | 夜の彷徨/ラリー・カールトン>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]