忍者ブログ
# オン・ギター/高中正義
2007/01/24 18:13

オン・ギター
On Guitar 高中正義 VIH-6033,1978年11月25日

教則レコードとして3枚同時にリリースされましたが、
僕の場合、まずギターです。


SIDE A
 1.BREEZIN'
 2.BLUE CURACAO
 3.JUST THE WAY YOU ARE
 4.MAMBO JAMBO
SIDE B
 1.SAMBA PATI
 2.RAINBOW
 3.THAT'S THE WAY OF THE WORLD
 4.WE'RE ALL ALONE

Drums:Robert Brill、高橋幸宏
Bass:細野晴臣、高橋ゲタ夫
Percussion:ペッカー、浜口茂外也
Keyboards:石川清澄

教則レコードとして発売されたような気がしているけど、
教則レコードほど教則レコードっぽくなくて、
演奏をしない僕でも普通に聞くことのできるアルバムでした。

「君に捧げるサンバ」はサンタナでよく聞いていたので、
比べると、僕にとってはサンタナに軍配が上がりますが、
これも悪くない出来でした。

オリジナルが少し入ってカバー曲で構成するというアルバムは
ある意味ベンチャーズと同じなんですけど、
ベンチャーズを聞くのと同じように、
これを聞いてオリジナルが聞きたいとはまったく思いませんでした。

このアルバムに細野さんが参加していたことは忘れてましたね。(^_^ゞ

PR
CATEGORY [ ミカ・バンド関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<オン・ベース/後藤次利 | HOME | ケンジ・ショック/大村憲司>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]