忍者ブログ
# 海辺のステファニー/松岡直也
2007/02/17 15:02
海辺のステファニー
海辺のステファニー DSP-5106,1978年3月25日

ウィシング以前のソロ・アルバムを見つけました。

SIDE A
 1.Steffanie De Praia 海辺のステファニー
 2.The Sun Also Rises 陽はまた昇る
 3.The Magician
 4.Mina
SIDE B
 1.I Saw Zill One Rainy Day 雨に濡れたジル
 2.Garota De Bahia バイアの少女
 3.If You Wanna Go Away
 4.Feeling So Nice
 5.WAKARE 別離

FMで聞いた曲↓が入ってました。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/650/

ウィシングに比べると今一つな気もしましたが、
ウィシング前だから仕方ないと思いましたね。
曲が良いから「バイアの少女」のように、
ライブでの新しい演奏を聞けば僕好みになるんじゃないかと思いました。

「海辺のステファニー」は後にニュー・アレンジを聞くことができましたが、
特にギターの音色がもう少し違っていたら、と、思っていたんですよね。

↓は別ジャケで再発されたレコードです。
発売された当時は買いませんでしたが、
近年、中古で安く売ってたのを見て、買いました。
 海辺の別ジャケ
PR
CATEGORY [ 松岡直也関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<カレイドスコープ featuring Toots Thielemans & 松木恒秀 | HOME | ワンネス/カルロス・サンタナ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]