忍者ブログ
# 陽光流/バスター
2007/03/30 18:02
陽光流
Sunshine Stream BUSTER GGP-1,1980年7月5日

ファースト・アルバムなんだけど、
もっと後に、セカンドと一緒に買ったかも知れません。

SIDE A
 1.DANCING WILLOW (風に踊って)
 2.ORANGE SUNSET (二人で夕陽を)
 3.MR.SWITCH MAN HAJIME (魔術師はじめ)
 4.BIRTHDAY ACCIDENT (はじめの誕生日)
 5.SIESTA (夢の中の美女)
SIDE B
 1.THAT POPCORN SHOP (不発弾)
 2.ANGER (詐欺師)
 3.MUDDY HUNTER (肘鉄砲)
 4.SEASIDE GAL (きどったお嬢さん)
 5.CRYSTAL WAVE (反射光の街)

BUSTER:
市原宏祐
伊藤昌明
萩谷清
上柴はじめ
宗台春男
納見義徳
田代ユリ

田代ユリさんはメンバーではなくてサポート・メンバー。
というか、Studio Helperと書かれています。
演奏には参加してなくて、作・編曲で参加しています。

今なら全員認識していますが、
当時はあまり馴染みのないミュージシャンが多かったです。
だから、ファースト・アルバムがリリースされたときに買ったのかなぁ?
という疑問が残っているわけです。

曲に関しては特に印象に残っている曲はありません。
何度か聞いていると思うけど、
あまり聞き込んでいないので覚えていないだけかも。

帯には「ポップ・フュージョンの世界」と書かれているので、
嫌いなタイプの音楽ではないと思うけど、
「ポップ」と書かれているほど「ポップ」だったという印象がないんです。

ジャズ系のフュージョンというほどジャズでもなかったと思うし、
これはもう一度聞いてみなくちゃいけませんね。(^_^ゞ
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '80年8月号 | HOME | SESSION'80/本多俊之とバーニング・ウェイヴ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]