忍者ブログ
# アドリブ誌 '80年8月号
2007/03/31 15:05
本
ADLiB'80年8月号 1980年7月14日発売

スタンリー・クラーク徹底研究という記事がありました。

中村裕二さんや渡辺直樹さんなどが分析しています。

これに興味があったわけではなくて、
思い出したのが、ジェフ・ベックとの共演。

スタンリー・クラークのアルバムでジェフ・ベックが共演していることを知ってだったか、
丁度FMでかかったのを1曲だけ録音しました。
「ロックン・ロール・ジェリー」という曲ですが、
「モダン・マン」という5作目のアルバムに入っているらしいです。
特に良いとは思わなかったので、アルバムは買いませんでした。
3作目でも共演していたらしいけど、探すこともしませんでした。(苦笑)

これを録音したより後だと思うけど、
ジャズ/フュージョン・シーンで名前を聞くようになったので、
FMで放送されたのをテープ1本分録音しています。

でも、聞いたのは放送されたときだけで、さて、テープは残っているのだろうか?
PR
CATEGORY [ アドリブ誌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'80/山岸潤史 グループ | HOME | 陽光流/バスター>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]