忍者ブログ
# オーディオ
2007/04/03 14:58
アドレス
adres ノイズ・リダクション AD-4

AD-F77M
AIWA AD-F77M

'80年7月頃にカセット・デッキとチューナーを買いました。

にほんブログ村 音楽ブログへ

写真のadresはカセット・デッキを2台繋ぐことができるタイプです。
これはいつ頃買ったのか覚えていませんが、この写真があったのでupしました。
どこかで見つけたらupするかもしれないけど、チューナーの写真はありません。

カセット・デッキはAIWAのF-77Mという機種。バイアスなどをコンピューターで調整するタイプでした。値段は忘れましたが、10万円前後だったと思います。

そして、チューナーはSONYのST-JX8という機種。これはAMもきれいに聞けるというのが売り文句だったと思います。僕はAMはほとんど聞かなかったんですけど、きれいに聞ける方が良いということで。

それから一番の決め手は留守録機能でした。一般のチューナーでタイマーを使う場合は1局しか録音できません。つまり、1時からA局、3時からはB局という使い方が出来ないんです。

このチューナーはたしか延べ8局くらいまでは設定できたと思います。この頃には全国に民放局を開局する話が出ていたのかな? 地元にはまだNHKしかないし、遠距離受信だとアンテナの方角が違うので、このチューナーが役に立つようになるのはもっと先なんですけどね。


PR
CATEGORY [ オーディオ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ゼア・アンド・バック/ジェフ・ベック | HOME | エスケープ/森園勝敏>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]