忍者ブログ
# ゼア・アンド・バック/ジェフ・ベック
2007/04/03 16:46
ゼア・アンド
THERE AND BACK Jeff Beck 25・3P-220,1980年

あれから3年を越えていたんですね。

SIDE A
 1.STAR CYCLE
 2.TOO MUCH TO LOSE
 3.YOU NEVER KNOW
 4.THE PUMP
SIDE B
 1.EL BECKO
 2.THE GOLDEN ROAD
 3.SPACE BOOGIE
 4.THE FINAL PEACE

何月頃に発売されたのか知らないんだけど、
遅くても8月半ばまでにはリリースされているみたいですね。

「ライブ・ワイヤー」から3年を越えて、久し振りのソロ・アルバムです。
ヤン・ハマーがバックに参加するようになってから、
どうもジャズっぽくなったように思えてならないです。

聞き込めば曲に馴染んでよくなってくるとは思うけど、
この頃になると、新しく買ったレコードとFMを聞くのが精一杯で、
一度聞いてすごく気に入ったものは何度も聞くけど、
まぁまぁ程度だとそんなに何回も聞くことがなくなっています。

このアルバムも「ワイアード」の路線をいっていて、
それなりに僕の好みではないかと思うんだけど、
僕の好みの度合いが「ブロウ・バイ・ブロウ」を越えない限り、
普通のアルバムになってしまいます。
PR
CATEGORY [ 洋楽 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<フライト・インフォメーション/茂木由多加 | HOME | オーディオ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]