忍者ブログ
# フライト・インフォメーション/茂木由多加
2007/04/03 17:09
フライト
FLIGHT INFORMATION 茂木由多加 M-11009A,1980年

悪くはなかったと思うけど。

SIDE A
 1.異常接近
 2.フライト・インフォメーション
 3.パーキング・エリア
 4.ベルサイユ
 5.トワイライト・ゾーン
SIDE B
 1.テルスター
 2.オーロラ
 3.ドイツ・イデオロギー
 4.スカイ・ラブ
 5.ベルサイユ(リマインド)

茂木由多加
佐久間正英
岡井大二

このレコードも何月頃に発売されているか知らないんだけど、
帯裏に松岡直也&ウィシングの「マジョルカ」が載っているので、
'80年の早い時期にリリースされていたのかも知れません。

このアルバムは、雑誌などで発売されたのを知って買ったのではなくて、
レコード店で見つけて買ったので、
このくらいの時期にUPするのが適当かなと思いました。

茂木さんは四人囃子にいたので、
その繋がりでこのレコードを聞いてみようと思ったんですけど、
曲のタイトルを見たら、同じプログレ路線かもしれないと思いました。

もう記憶が薄れているけど、プログレというほどプログレではなかったような気がします。
おおよそで言えば、同じキーボード奏者だし、難波弘之さんのような感じ?
すべてインストだったと思うので、その点は全然違うかもしれないけど。

買う気はないけど、CD化されていたのかなぁ?
CD-Rには焼きたいから、そのうちもう一度聞くことになるでしょう。
PR
CATEGORY [ インストゥルメンタル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<20周年記念アルバム/加山雄三 | HOME | ゼア・アンド・バック/ジェフ・ベック>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]