忍者ブログ
# アフリカン・ホット・ダンス/ジョージ川口
2007/04/19 14:08
アフリカン
AFRICAN HOT DANCE ジョージ川口 K28P-6030,1980年10月21日

誰が最初か知らないけど、
往年のジャズ・ミュージシャンも
フュージョンを演るようになりましたよね。

Side 1
 1.SUMMER SCECRET by 上田力
 2.REMEMBER by 上田力
 3.AFRICAN HOT DANCE by 上田力
 4.ANGEL YOU by Boz Scags
Side 2
 1.CAPTAIN CARIBE by Dave Grusin
 2.SOUTH FROM EAST by 上田力
 3.WONDERING CAT by 上田力
 4.I HEAR A SYMPHONY by B.Holland, L.Dozier, E.Holland

ジョージ川口
中沢健次、岡野等、荒木敏男、横山均
早川隆章、原田靖、川崎義明、岩瀬富美夫
沢井原兒、本多俊之、伊東毅、村岡建、清水靖晃
杉本喜代志、森園勝敏
杉本和弥
納見義徳、アントニオ石田
上田力

この頃にはジョージ川口さんの名前も知っていたと思うけど、
目的は本多俊之さん、清水靖晃さん、森園勝敏さんでした。
と言っても、僕の場合、演奏が好きだからその人の演奏を聞きたいというのではなくて、
「よく知っている人が参加しているから聞いてみよう」という感覚ですね。

「キャプテン・カリブ」はよく知っている曲ですが、
その他のカバー曲は聞いたことがあるかどうか分かりません。
洋楽は積極的には聞かないので、自然と耳に入っているかどうかなんですけど、
最後の曲はダイアナ・ロスのヒット曲だそうですが、・・・。

曲は印象に残っていませんが、
フュージョンのアルバムとして悪くはない感じでした。

ジョージ川口さんが作曲しているわけではないし、
ジョージさんに興味を持つこともありませんでした。(^_^ゞ
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SUNBURST | HOME | アドリブ誌 '80年11月号>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]