忍者ブログ
# メイキン・ロック/奥本亮
2007/04/19 17:49
メイキン
Makin' Rock 奥本亮 C28R-0053,1980年10月21日

前作から、わずか2ヶ月!

SIDE A
 1.Keep on Rockin'
 2.Crystal Highway
 3.Solid Gold
 4.L.A.Express
SIDE B
 1.Freedom
 2.Original View plus
 3.Mystery White
 4.Morning Joint

デイビッド・フォスター、スティーブ・ルカサー、ジェイ・グレイドン、
ニール・スチューベンハウス、ジェフ・ポーカロ。
このアルバムの参加メンバーがTOTO + AIRPLAYという感じ。

グループ名と個人名はよく知っているけど、
誰がどのグループなのか覚えてない。
分かるのはルカサーがTOTOくらいなもの。(^_^ゞ

前作に比べると、ボーカルがあるのがA-1とB-1だけど、
ボーカル曲と言えるのはA-1のみ。
それだけに僕のようなインスト好きにはこちらのアルバムの方が良いですね。
ロック系のサウンドだと思うけど、インストが多いアルバムなので、
アドリブ誌でも取り上げられたのかもしれません。

「ソリッド・ゴールド」は1枚目にも入っていた曲だけど、
それを忘れていたというか、タイトルを見てすぐ思い出しました。
奥本亮さんとジェイ・グレイドンのアレンジで、インスト・バージョンとなっています。

「クリスタル・ハイウェイ」はジェフ・ポーカロとルカサーが奥本さんのために書いた曲らしいけど、
自分たちでレコーディングしているということはないんでしょうか?
某ミュージシャン(アーティスト?)は
人のために書いた曲を自分でレコーディングしてヒットさせることがあったから。(笑)
PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<松岡直也&ウィシング ライブ アット・モントルー・フェスティバル | HOME | SUNBURST>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]