忍者ブログ
# スピリッツ/カーティス・クリーク・バンド
2007/04/20 14:42
スピリッツ
SPIRITS CURTIS CREEK BAND M-12004Y,1980年10月25日

リーダーは八木さん?

SIDE 1
 1.Premotion 予感
 2.Morning Voyage
 3.3 Days Dream
 4.Crazy Crawler
 5.Dear Malletta
SIDE 2
 1.With You All Day Through 
 2.Zsa Zsa Gabor's Dimpled Hips ザザ・ガボールのおしり
 3.A Bank Of Clouds
 4.Rope Ladder To The Moon 月へのなわばしご
 5.Flashing Spirit
 6.The Last Wasteland 最後の開拓地

八木伸夫(八木のぶお)
栗冠利郎
平野融
平井宏
小林大介
平野肇


八木さんがいるバンドとも思わずに聞いていたと思う。
聞いていたと言っても、それほど多く聞いたわけでもないけど。

サウンドは今で言うイマージュ系とか癒し系かなぁ?
ギターがロック的なサウンドで活躍する感じじゃないとすべて癒し系と思ったりして。(苦笑)

このアルバムも好みの部類に入るんだけど、
ウィシングのライブ盤とか他にもっと好きなレコードがあったので、
あまり聞いていないというアルバム。

今一度聞いてみて、聞き覚えがあると感じられるかどうかが問題です。(苦笑)

リーダーは平野肇さんのようですね。

アドリブ誌の記事に「ウィズ・オールデイ・スルー」がシングル・カットされると書かれています。
シングル盤はアルバムと同じ演奏だけど、この曲はパイオニアのCM曲になっていて、
パイオニア・キャンペーンのために店頭でガンガン流すということで、
ロング・バージョンでレコーディングし直したそうです。
それは一般には発売されていないそうです。

当時はこの記事に全然気がつかなかったけど、
おそらく中古盤店でそのプロモ盤を見つけた人もいるんでしょうね。
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<スマイル/ジュディ・アントン | HOME | 松岡直也&ウィシング ライブ アット・モントルー・フェスティバル>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]