忍者ブログ
# スマイル/ジュディ・アントン
2007/04/20 15:03
スマイル
SMILE Judy Anton HL-5006,1980年10月25日

向谷実さんがアレンジしていたから?

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE 1
1.LIVING IN THE CITY
 by 松本隆作詞、瀬尾一三作曲、松下誠編曲
2.BABY DON'T YOU CRY
 by J.Anton作詞、松下誠作・編曲
3.MANHATTAN DREAMS
 by J.Anton作詞、向谷実作・編曲
4.A LITTLE BIT MORE
 by J.Anton作詞、増尾好秋作曲、松下誠編曲
SIDE 2
1.THE RIVER MUST FLOW
 by G.Vannelli作詞・作曲、向谷実編曲
2.REFLECTIONS OF YOU(SAMBA DU CITE)
 by J.Anton作詞、向谷実作・編曲
3.PRETTY WORLD
    Music by Adolfo,Coastar by J.Anton作詞、向谷実編曲
4.SMILE
 by 松下誠・J.Anton作詞、松下誠編曲

Judy Anton
松下誠
伊東たけし
神保彰、山木秀夫、今泉正義
多田文信、富倉安生、櫻井哲夫
向谷実、松田真人
松下誠、Judy Anton
加藤ジョー・グループ
鳴嶋英治、仙波清彦


山根麻衣さんのアルバムもそうでしたが、「向谷さんがいるところに松下さんがいた」という感じですね。このときに松下さんを認識できていたかどうかは覚えていませんが、'80年のこの1年くらいで確実に認識したんじゃないかと思います。

このアルバムでは神保さん、櫻井さんとカシオペアの仲間が参加しているし、山木秀夫さんはマライアなどで知っていたと思うので、向谷さんだけで買ったわけでもないですね。

それから、増尾好秋さんが演っていたに詞をつけて歌っていることもこのアルバムを買った理由に入ります。たしか、増尾さんのアルバムの解説で義姉のジュディ・アントンが「リトル・ビット・モア」に歌詞を付けて歌うと書かれていたと思うんだけど、増尾さんのアルバムからだとずいぶん日が経ってますね。それは英詞ですが、アルバムの半分が日本語詞で歌われていて、僕には聞きやすかったんじゃないかと思います。


※'13年5月23日追記。
7月3日にタワー・レコード限定でCD化されるようです。


PR
CATEGORY [ ボーカル ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<モノクローム/吉田美奈子 | HOME | スピリッツ/カーティス・クリーク・バンド>>
コメント
随分前にフュージョン・ムック本で、このアルバムを知りました。
去年、念願叶いヤフオクで捕獲しましたが、興奮するほどでもなかった記憶、です。
【2008/07/12 14:23
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
フュージョンを期待していたら
ちょっとがっかりかもしれませんね。
【2008/07/13 15:58
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf1c4fb ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]