忍者ブログ
# ミス・ロンリー/丸山圭子
2007/04/21 15:29
ミス・ロンリー
MISS LONELY 丸山圭子 ZEN-5002,1980年11月期

どうして1枚飛ばしたんだろう?

SIDE A
 1.VARIETY
 2.揺れて ふ・た・り
 3.憧れのボードビリアン
 4.MISS LONELY
 5.夢言
SIDE B
 1.ロックンロールを歌わせて
 2.悪魔チックな女
 3.暮らしの1ページ
 4.TALKING
 5.心の扉開いて

このアルバムに関して、良い印象が残っていると思うんですけど、
それぞれの曲のメロディーは浮かんできません。
どの曲が好きというのがないですねぇ。(^_^;

丸山さんの声と全体のサウンドの雰囲気が好きで、
インストのバックグラウンド・ミュージックのような感じで
聞いていたのかもしれません。

「どうして1枚飛ばしたんだろう」というのは、
この前に「やさしさの香り」というアルバムがリリースされていて、
「そのレコードを買っていないのに、このレコードを買ったのは何故なのか?」
ということなんです。

レコードを買って聞いて、
気に入れば次々とリリースされるアルバムを買っていたので、
そういう疑問が出るんですけど、心当たりがまったく浮かびません。

※レコードを聞いた順番にupするために、
持っている雑誌や自分の記録で発売日等を調べてますが、
間違ってこのレコードを先にupしていました。(^_^;
やっと気が付いたんですけど、前にupしているのを訂正します。

それから、下のレコードはいつ発売されたのか分からないので、
ここにupします。
花模様
花紋様(はなもよう) 丸山圭子'73~'74 AX-5805,?年

SIDEA
 1.時計
 2.日暮れ街 日暮れ時 薄曇り
 3.夕焼け人形
 4.知らない町
 5.母のない子
SIDEB
 1.砂時計
 2.春
 3.わかっているのに
 4.空
 5.目ざまし時計
 6.あこがれ

僕が持っている「ニュー・ミュージック」の本には載っていなかったので、
いつ頃発売されたのか分かりません。

リアルタイムで買ったのは間違いないんですけど、
僕の記録では「春しぐれ」と「My Point Of View」の間に書いているので、
それが間違いなければ、'77年ということになります。
東宝レコードですが、レコード番号で分かるかもしれないですね。

なお、このレコードは'73年~'74年に録音されたもので、
僕もあまり聞いてないんですけど、
フォークっぽい感じではなかったかと思うんですけど、・・・?

PR
CATEGORY [ ニュー・ミュージック ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<斉藤哲夫ライブ | HOME | モノクローム/吉田美奈子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]