忍者ブログ
# マイ・ロード/リー・オスカー
2007/05/05 14:33
マイ・ロード
MY ROAD Lee Oscar AW-1051,1980年10月5日

名前を知っていたので、聞いてみようと思って。

Side A
 1.MY ROAD
 2.約束の地(THE PROMISED LAND)
 3.キリマンジェロ-村-
 4.キリマンジェロ-峰-
 5.SUMMER
Side B
 1.タミーのテーマ DON'T LET GO
 2.仲間よ目をさませ! WHY CAN'T WE BE FRIENDS
 3.HOLD ON
 4.FEELIN' HAPPY
 5.BEFORE THE RAIN

オール・アメリカ・ロケで武田鉄矢(完二)、名高達郎(博)、レズリー・ウィンストン(タミー)の
主役3人の映画のサウンド・トラック盤。

映画を見た覚えはないんだけど、このレコードを買ったのは、
日本の映画のサントラということもあるし、
ハーモニカ奏者としてリー・オスカーの名前は知っていたので、
一度聞いてみようという軽い気持ちでした。

リー・オスカーがどういう音楽を演っているのか知らなかったけど、
サントラだからインストじゃないかと思って買ったんですよね。
それと、「カレイドスコープ」↓を聞いてハーモニカの音も良いと思うようになっていたから。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/700/
トゥーツ・シールマンスのアルバムを買わないところがおかしいかもしれないんだけど。(笑)

ライナーによると、A1,B1のみこのアルバムのために作曲したらしい。
演奏がリー・オスカーの他にウォー、ジャイアンツ、プレッシャー、などとなっていて、
他の曲は既発表のアルバムとかに収録されていたものみたいですね。

軽い気持ちで買っただけにこのレコードはほとんど聞いてないんですよね。
CD-Rに焼いてちゃんと聞いてみたいとは思っているんだけど。
それと、映画も見てみたいとは思うけど、
アルバムに比べると時間が長いのがどうも取っ付きが悪くてね。(苦笑)
PR
CATEGORY [ サウンド・トラック ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<1981年 | HOME | サマー・ワイン/林哲司>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]