忍者ブログ
# SESSION'81/プリズム
2007/07/19 11:03
FM
[SESSION'81]<PRISM>NHK-FM,1981年8月22日

ついにプリズムの出演。

Voyager(Opening)
Community Illusion
○Anyway You Want
○Memory Of The Moment
Open The Other Box
○Voyager
(fade out)

<プリズム>和田アキラg、渡辺建b、中村哲key、青山純ds
  
ゲスト=ペッカーperc

♪Voyager を除いて「コミュニティー・イリュージョン」のナンバーを演奏しました。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1108/

♪Voyager は和田アキラさんのソロ・アルバムのナンバーですね。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1109/

ペッカーさんがプリズムと演奏するのは1年振りだそうで、
僕はパーカッションが入ったサウンドの方が好きなので、
アルバムとは違った演奏が聞けると思って楽しみにしてました。

今はもうどういう演奏だったのか忘れてしまっているので、
焼いたCD-Rで聞きなおしてみましたが、
パーカッションはほんの味付け程度でした。

無くても良いし、あったらあったで良い。
プリズム自体の演奏が好きなので、そういう感じに聞こえるのかな。

このライブはマクセルXLII-S90テープを録音に使っているけど、
この頃はメタル・テープを使うこともあったのに
「どうしてメタル・テープを使わなかったのだろう」
と、ふと思いました。
その理由はともかく、FMにしてはすごく良い録音で残っています。(^_^)
PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ハイ・ファイ・セット の世界 | HOME | レッツ・ゴー・ヤングFMライブ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]