忍者ブログ
# 特別番組/種ともこ
2012/01/12 15:04
種ともこ
[特別番組/ミッドナイト・ライブ・スペシャル]<種ともこ>NHK-FM,1987年3月30日

もっと早く聞いてみたかった。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ




種ともこ

○元気よ
○うそつき少年
○いつか王子様が
○ユー・アー・ザ・ワン
○射とめたいShyna-heart
○気がついてよMy Boy
○チャンスをちょうだい
○お茶の間でダンス
○ファット・マ・イズ・クリーニン・ルーム
○下駄箱の怪事件
○イット・マスト・ビー・ラブ
○あの頃の想い
○10円でゴメンね
○ただそれだけ

種ともこ

たまごだん:重田真人 ds、宋秀治 b、狩野良昭 g
      嶋田陽一key、景家淳 cho

2月14日、東京、インクスティック芝浦ファクトリーにて



全然覚えていませんでしたが、番組冒頭の平山雄一さんの話によると、この特別番組「ミッドナイト・ライブ・スペシャル」は毎日深夜から放送されていて、この日で11日目だそうです。
11日目ということは20日くらいから放送されていたんですね。これより前の放送が僕の元に残っていないので、僕があまり興味を持っていないロック系のバンドの放送だったのかな? ちなみに、この日の前日、29日はビー・モダンのライブだったようです。
ビー・モダンに関しては'86年の11月に放送された「
ミッドナイト・ライブ・スペシャル」で聞いているので、再放送だと思ったのかもしれないし、本当に再放送だったのかもしれないですね。

種さんの歌は、僕の記録に残っているもので言うと、一番最初は1曲だけ「
ニュー・サウンズ・スペシャル」で聞いて、次には約半年後に2曲だけしか聞いていないんです。


'87年のこの頃はレンタル店にもあまり通わず、レンタルすることがほとんどなかったし、かといって、CDを1枚買うと、ずっと続けて買いたくなるので、あまり新しいアーティストのCDを買うこともなかったんです。

そういうわけで、種さんの音楽をまともに聞いたことが無く、早く1時間番組以上でライブが放送されないかと思ってました。

バック・バンドを「たまごだん」と紹介していましたが、どう書けばいいんでしょうね。それと、キーボードは嶋田陽一さんだと思うんですが、うまく聞き取れず、「しわよういち」と聞こえました。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<< 特別番組/サイズ | HOME | パワー・ステーション/ザ・スクェア・2>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]