忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/安部恭弘
2012/03/02 14:56
安部恭弘
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<安部恭弘>NHK-FM,1987年5月23日

やっと。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○テネシー・ワルツ

○LADY
ロング・バージョン
安部恭弘

○サウザント・タイムス
楠瀬誠志郎

○6月の卒業式
○シュガーボーイでいてくれ
○SHO-NEN
安部恭弘

ボイス:重久義明 p、たかはしかつひこ g、山崎孝 key
佐久間明弘 b、木村万作 ds、向井博 cho、楠瀬誠志郎 cho



安部さんの名前を認識したのはいつだったか覚えていませんが、ファースト・アルバムをレンタルで、セカンド・アルバムをFMで聞いています。3枚目からは聞くことができなくて、FMのライブ番組に出演してくれないかなぁと思っていたんです。
EPOさんが出演したときのゲスト出演は聞く機会があったけど、ここでやっとという感じでした。
5月1日にアルバム「URBAN SPIRITS」をリリースしたばかりなので、今回はそのアルバムからの演奏じゃないかと思っていますが、ちゃんと調べていません。

<ロング・バージョン>は稲垣潤一さんに提供した曲ですが、安部さんもアルバムなどで歌っているのかな?

バックのメンバーについてはギターのたかはしさんだけ漢字が分かりません。コーラスの楠瀬さんが1曲だけ歌っていますが、この頃は名前を覚えていたかどうか? という頃だったんじゃないかな。
PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/スタジオ・セッション | HOME | ライブ・コンサート/ハイファイセット>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]