忍者ブログ
# ドガタナ・ワールド/ざ・うちあげ~最終回、皆さんアリガトウ!!~
2010/04/12 17:40
[グッド・ヴァイブレーション~渡辺香津美のドガタナ・ワールド]民放FM,1984年8月25日
<ざ・うちあげ~最終回、皆さんアリガトウ!!~>

ついに最終回ですね。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ

○漂遊ニ長調
○寿限無
山下洋輔  ※「寿限無」より

○風連  ※'84年3月、六本木ピット・イン
MOBOⅢ:渡辺香津美、グレッグ・リー、村上秀一

○ブラック・ストーン  ※「KYLYN LIVE」より
KYLYN

○ジンバブエ  ※「グッド・ヴァイブレーション」第一回放送より
渡辺香津美、山岸潤史

○北
古澤良治郎  ※ライブ・アルバムより

○夜明け by ホセリス・ゴンザレス
渡辺香津美 g


この番組もとうとう最終回になってしまいました。この番組を全回録音しようと試みたものの数回失敗してしまいましたが、この番組が終わるのが寂しくもあり、ホッとした気持ちもありました。

この日は最終回ということで、香津美さんと親しいミュージシャンが駆けつけてトークを展開しています。たまにバックに音楽が流れることもありますが、ゲストに合わせた選曲のようでした。曲紹介は最後にまとめてしていました。

ゲストは全員が一緒というわけではなく、次々と登場します。
最初に仙波清彦さん、青山純さん、れいちさんのオレカマ。
れいちさんが「仙波でーす」、仙波さんが「純でーす」、純さんが「れいちでーす」と、言ってたんじゃないかな、たぶん。
その3人は楽器がないからと口ドラム(?)で。

その後は山下洋輔さん、ポンタさん、グレッグ・リーさん、向井滋春さん。
そして、山岸潤史さん、橋本一子さん、藤本敦夫さんかな。「もりおまいこです」なんて言ってる人がいましたが。

最後は古澤良治郎さんですが、山岸潤史さんが残って一緒に話していたような気がします。

 

PR
CATEGORY [ DOGATANA WORLD ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/松岡直也スペシャル・セッション | HOME | SESSION'84/スピック&スパン、ソニア・ローザ・グループ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]