忍者ブログ
# 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/松岡直也スペシャル・セッション
2010/04/13 14:46
[渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ]民放FM,1984年8月25日
<松岡直也バンドと共に/イースト・ミュージック・フェスティバル'84より>

スペシャル・セッション。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

午後の水平線
渡辺貞夫 sax(印)
松岡直也グループ:
松岡直也key、
広瀬徳志ds、ペッカー perc、高橋ゲタ夫 b
今泉洋 g、斉藤英夫 g、津垣博通 key、ウィリー長崎 tim

One Last Farewell

Casanova Fun
Noche Corriendo
Mirage
松岡直也 key、津垣博通 key、土方隆行 g、高橋ゲタ夫 b
スティーブ・ローズ ds、
ペッカー perc、ウィリー長崎 tim
土岐英史 a.sax、向井滋春 tb、吉田憲司 tp、四宮寛 tp
広瀬徳志 ds(印?)大空はるみ vo
(色文字)


先週放送分の続きです。今週はスペシャル・セッションでの演奏だけと思っていたんですけど、1曲目は松岡直也バンドによる演奏でした。この
<午後の水平線>が特別番組のオープニングにかかっていた演奏でしょうね。
この後、ペッカーさんがスペシャル・セッションのメンバーを紹介して
<ワン・ラスト・フェアウェル>が演奏されました。渡辺貞夫さんはこの曲には加わらず2曲目からの参加のようです。
曲が終わった後で広瀬徳志さんを紹介して「ツー・ドラムでやります」と言ったんですけど、2曲目からの参加だったのでしょうか?もしかして最初に紹介し忘れた?
1曲目を聞いても、僕の聞き取りではツー・ドラムなのかどうかよく分かりません。
大空はるみさんが紹介されて<カサノヴァ・ファン>が演奏されました。

<ノーチェ・コリエンド>のサックス・ソロは貞夫さんかな?<カサノ
ヴァ・ファン>でもサックス・ソロがあったけど、それも貞夫さんのような気がするし、土岐さんのソロってあったのかな?
最後の<ミラージュ>は特別番組ですでに聞いてました。

 

PR
CATEGORY [ 渡辺貞夫 My Dear Life ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<トップ・オブ・ジャパン/南こうせつ | HOME | ドガタナ・ワールド/ざ・うちあげ~最終回、皆さんアリガトウ!!~>>
コメント
再びコメントさせていただきます。この時の演奏は本当に素晴らしかったと思います。私は読売ランドへどうして行かなかったんだろう、、、と後悔しました。
ちなみに、おそらくFM放送はされていないと思いますが、カシオペア、スクエア、松岡直也グループの3バンドがイーストに出演したライブは当時、行きました。
青春の思い出です(笑)。
【2010/04/13 18:11
WEBLINK [ ] NAME [ kappaman #4f081ad953 ] EDIT
こんにちは。
僕はライブにはまったく行けなくて、FMでのライブ放送が頼りでした。
その3グループが揃ったライブも何回かありそうな気がするほど、フュージョン系のイベントも多かったですね。
【2010/04/14 11:15
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]